ビスケットプログラミングコンテスト2018 結果発表

お待たせしました.先日行われました,ビスケットプログラミングコンテストの審査結果が出ました.

いやぁ,びっくりですよ.こんなプログラムがビスケットで作れるんですね.

一番メガネが多い作品ではメガネは471個使われていました.描いた絵が一番多い作品は252個です.

規模だけではありません.このままステージを増やしてシリーズ化出来そうなパズルがいくつもありました.次のビジネスとして,これらの作者たちとビスケットで作った独立したアプリをリリースするのもいいかなと思い始めました.ビスケット作家として,ちゃんとお金も稼げるような仕組みを作る必要があるし.それはビスケットが入り口の言語だけではなくゴールの言語でもあるという証明になりますからね.

子供達の作品もすごいですよ.アイデアでは負けていません.細かいところまでちゃんと作ってますしね.

今回のコンテスト,大人と子供は分けるべきかどうか迷いました.常識的には分けますよね.でも,ビスケットだと分けなくてもいけるんじゃないかと,思い切って混ぜて審査をしました.やる前の予想に反して,大人たちがすごく頑張った.で,それは同じ土俵で戦った子供達へのすごくいい刺激になったと思います.

個々の作品については,これから一つずつブログで紹介して行こうとおもいます.それぞれしっかりとした作品なので紹介のしがいがあります.

コンテストはこれからテーマを変えて定期的に開催します.

次回はパズルだと難しそうで作品を投稿するのに躊躇した人たちを救います.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする